見つけた!!

次女の住むアパート探し
今まで見つけた安全そうなところはファミリー向けのマンションばかりで、一人暮らしには無駄に広いし、敷金・礼金、家賃、雑費も高いし、それを2月、3月キープはしんどいなと悩んでいました。

と思っていたら今日次女がこれどう?といってきた。





イメージ 1

独身女性専用アパート(未成年不可)
これポイント高い!!
安心でいいじゃん!!と私前のめり
○○病院に近い物件で特集されていて看護師さん用っぽい。旦那が深夜の物音で苦情が来るのを気にしていたけど周りが看護師さんなら同じ条件だし

築年数はたってるけど外観も共同スペースも可愛くてナイス
外から直にドアじゃなくて、ドアinドアだから見ず知らずの人がウロウロしにくそうだし

そして私の気にしていた津波 いくらアパートが安心でも危険地域だと困るからね。
防災マップ確認 真っ白の安全区域ではないけど想定津波が1m以下
まぁこれくらいは和歌山県に住んでいるだけでどこでも覚悟しないと。
それに2階に住めば問題なし(1階と2階の両方が募集されている)
鉄骨使用

ここまで来たらほかの条件は多少目をつむっても~~
と思ったら敷金礼金なし。家賃お手頃4万円、管理費なし 
キッチン3畳、部屋9畳 一人暮らしならこれで十分
エアコンにIHコンロもついている。しかも角部屋
そしてうれしい駐車場1台無料
職場まで800m
めっちゃいいじゃん!!

それを現地の友達に話したら即効そのアパートを確認しに行ってくれて(親切)周辺画像を送ってくれました。

周りは田んぼでのどか。広々として閑静な感じ
肉眼で見ても外観は綺麗なアパートらしいです。
道狭くない?と聞いたら車で十分いけるとのこと(田んぼに落ちないかまで心配してる私)

いい物件があったら4月までの家賃を支払ってでもキープしたほうがいいよとのけろちんのアドバイスに従って即効問い合わせしました。
が、今日から正月明けまでお休みだそうです。ガックシ
お正月休み期間なら旦那に現地を見に連れて行ってもらえるのにな。
問い合わせメールだけ残しました。

賃貸借りるのは初めてなのでドキドキしてます。
やっぱり一応実物見に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも早い者勝ちでとったほうがいいのか・・・
上手くキープできるかな~~
家が決まれば一安心なんだけど