エアプランツ

イメージ 1

ホームセンターでエアプランツの大型 キセログラフィカを見ていいなと思っていたのですが、意外と育て方が難しそうでいきなりお高いのはと思っていたところ100均で見つけちゃった。

緑色の細い葉 ストリクタ
銀歯の細い葉 フクシー
緑色の太い葉 プラキカウロス
銀葉の太い葉 ハリシー
ほかにも種類があったけど似ているのは見分けが付かなさそうでこれだけ

ここに書いておけば忘れても大丈夫♪
検索で出るからメモがわり




エアプランツは飾り方の自由度が高そうなところがいい。
流木と組み合わせたのが好きなの
でも適当に買ったけど銀葉と緑葉だと水のやり加減も違うらしい。
「乾燥に比較的強いが水を好み、水を好むが蒸れにとことん弱く、風を必要とする。濡れた状態で気温が上がると1日で腐ってしまいます。」って、かなり難しそう。
とりあえずこれで育てられるか試してみます。