なかなかすっきりしない(ーー;)

昨日はTHE昭和商店街という私の好きなレトログッズ販売のイベントをやっていた。
が、しかし 見たら欲しくなるじゃない。
私の買いたい病は生半可じゃない。
特に一期一会的なアンティークものとハンドメイドに関しては
これだけ苦労してものを減らしてるのに道を誤ってはいけない。
君子危うきに近づかず
最近そう言って家にこもってばかり・・・


こちらは18世紀のアンティークと言われて十数万で購入したロッキングチェアー
しかし使っていたのは最初だけでいつのまにか寝室に・・・
そうなるととりこんだ洗濯物を引っ掛けられていたという
ぶら下がり健康器の末路のような状態

今回寝室の掃除の時に放り出され、行き場を失っていましたが
邪魔だけど居間に持ってくることに

ここはもともと私の太極拳練習スペースに空けていたのだが、私が欲しがって買ったのだから仕方がない。

イメージ 1


ないがしろにされているが磨けばなかなか風格がある♪
イメージ 2

なのにゆったりテレビを見ようと思ったらいつも長女の荷物置きにされていて座れない・(;_;)

掃除しても掃除しても物が多いなと思ったら
長女の荷物を一箇所にまとめたらこんなに!?
「今日使うのにいちいち片付けられない」
というが、私だって一日分なら我慢するよ。
これ何日分?
豆に荷物を持って下りてくるが、手ぶらでもどる
イメージ 3


床にはいつの間にかゲーム機が2台も!?
(これ、私が箱にまとめたので平面に広がってました)
大掃除前はなかったのに・・・
イメージ 4

お酒を入れる場所も作ったのにいつの間にか食卓の足元に
酒瓶が数本
掃除してゆったりした場所ができたと思うと侵略してくる
場所取りゲームのような戦いの毎日ヽ(`Д´)ノ
(私も何処に入れたら分からないものはとりあえず旦那の部屋に押し込んじゃうけど・・・あの人はものを持たないからベッド分さえ空いていれば
それでいいかなって)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
なんてこと!!椅子の上のものを全部どけたのに
ブログを書いて居間に戻ったらこの状態に戻っていた!?

イメージ 5