プラダンと和紙で作ったランプシェード

イメージ 4



前回照明器具を買ったとき、コンセント用のソケット&コードもついてるから床置き用を自作できる
と書きました。

それをプラダンで作ってみました。
一昨日の記事ではこの姿
イメージ 1


これをベースに和紙をちぎって貼り合わせました。
茶色がかった無地の和紙と白地に茶色の模様の入った和紙です。
直接貼り付けると剥がれるかも知れないので、最初に水につけたら糊成分が出てくる和紙テープ(業務用)を旦那にもらったのでそれをぐるぐる巻きつけその上から洗濯のりをつけた和紙を貼り付けました。

イメージ 2



超でかく作ってしまったので電気をつけると存在感抜群です。
和紙の重なりが陰影になって暖かい光

イメージ 3



実は帰ってきたとき真っ暗な家に入るのが嫌いなので、太極拳教室から帰る少し前にタイマーで点灯するようにしていました。
たまたま私より早くダンナが帰ってきていて突然点灯
かなり仰天したそうです。(。・m・)クス
でも珍しく「雰囲気いい。料亭に来たみたい。」 と褒められました。

これでとりあえず作ってみたいと思っていたものは作ってしまいました。
う~ん、今日から何をしよう?
記事ネタもなくなってしまった。