籠が好き

無印で揃えたスッキリ収納もいいけど
自然の籠は雰囲気が素敵
バラバラだっていいじゃない?
オフシーズンのかごバッグも集めてどんと収納に使っちゃいましょう。

イメージ 1

ここは以前ダンボール箱や発泡スチロールの箱を並べていて、確かに収納力はあったのですが見た目が悪い。
今回箱をやめて籠にしたらそれなりに可愛い。
地震がゆって落ちてきても大丈夫なように軽いものだけ入れてます。

籠には名札をつけて誰にでも中身がわかるように

イメージ 2
やっぱり片付けより飾る方が好きだから紫陽花のドライフラワーも飾ってしまいました。


下駄箱の上には外出するとき各自で取れるようにマスクを籠に入れてます。

イメージ 3

こちらは前にも出したかな 籠の中には家庭菜園の種
そうそう、おしどりの木製パズルは今回初めてかも
掃除していたら出てきました。そういえばいっとき木製パズルを作るのにこっていたわ。まだ掃除していないエリアにいくつかあるはず・・・
イメージ 4

ちっちゃい籠も可愛いね。プラスティック製品と違って籠って古くなったほうが味が出てきてかわいい
イメージ 5

流しの下にも古い買い物かご レジ袋S、Lサイズが入ってます。
イメージ 8



ピアノの椅子の下には一番新しい市場かごがジャストサイズでハマります。
まだ若い感が 早くこなれてほしいな。
イメージ 6


プラスティックのゴミ箱も籠でカバー
イメージ 7

いろんなところで活躍中