やっぱり飾りつけが楽しい

LDKの掃除がひと段落したらやっぱり飾り付けしたいな~。
2階で手作り材料を物色

あっ、これ以前作ったすりガラスだ。
どこかに飾れないかな?

イメージ 1



この木は質がいいから何かに使えないかな?

イメージ 2



コルクシートだ。裏はシールになってるから好きなところに貼れるよ。

イメージ 3




2階にはこんなものがウジャウジャあるんだ。手作りをやめれば一部屋まるまる空くのに・・・

掃除は嫌いだが作るのは好き
そして作るのに手間は厭わない。


壁が寂しくてウォールステッカーを貼りたいなと思ったけれど

「ガラスに貼るステッカーでも張り付いた後が取れないのにクロスに貼ったらどうなるか。」
と反対にあい

それなら影はどう?

使っていなかった植物を入れるための鳥かご風のかざり
それに電球のソケットも見つかった。

イメージ 4


壁に取り付けたらなかなかいい雰囲気の影ができた。
中にはリスの人形 小屋の中で遊んでる

イメージ 5


この小屋に人口のグリーンを入れてもいいかも♪熱が心配だから調べなくちゃ

電球とソケットがあるといろんなもので灯りが作れるから、楽しみも広がる。
飽きたら簡単に別のものに付け直しすればいいし


カーテンが地味でさみしいからちょっと早いがカーテンにキラキラチェーンとオーナメントを吊るした。
イメージ 6




レースのカーテンの後ろにはLED電球の電飾を仕込んだ。
夜になると表からは電飾がはっきり、室内からはカーテンをすかしてぼんやりと電飾が光る。

イメージ 7


両方ともタイマーで自動消灯


特に何もやることがないときはこのくらいの明さでちょうどいい

隣の和室との境の襖が気になる。なにか手を加えようか?
ウォールステッカーも捨てがたい。壁はダメでも襖くらいならどう?レンジフードは貼ってもいいんじゃないか?100均のでためしてみよう.etc
iいろんなことが頭に浮かぶ

落ち着いた空間 

イメージ 8


どやどや家族が帰ってきたとたんいきなり照明付けられたけど・・・
雰囲気いらない人たちだし