磨き

日曜の朝、無性にナポリタンが食べたくなったので私だけパスタの朝食
この頃掃除で動くせいか食欲が・・・しかも脂っこいものが食べたい。やばい
イメージ 1


今日はこのボロくなった英国アンティークの机の手入れをしよう。
傷んで色がはげてる。

イメージ 2

今までアンティークにどんな塗料を使っていいかわからないから放置していたけど汚らしい
料理画像を撮る時もずっと下にトレイを敷いてとっていたの。
掃除は苦手なのでネットが頼り
検索したら色はオイルスティンでいいらしい。

この机は90cm 、120cm、150cmと幅が調節できるんです。
いっきにだしたらやはりいつも片付いてる部分は綺麗だった。
after 傷んだ部分はぼこぼこしているもののハゲハゲよりは随分ましに

イメージ 3

この足が気に入って買ったのに埃まみれでは・・・

イメージ 4

蜜蝋ワックスはないがオリーブオイルでも代用出来るそう。
乾拭きしてからオイルを染みこませた布で磨き、仕上げはストッキングで磨きました。うん、つやつや

イメージ 5


背もたれはそんなに目立たないけどbefore

イメージ 6


aftre
イメージ 7


一休みしてから床のワックスがけ
居間の3分の1くらいかけ終わった。
が、ずっと磨きの作業ばかりでもう腕が・・・痛くて力が入らない
掃除をしだしてから筋肉痛がひどいの
特に腕 お掃除ダイエットになればいいけど、食べる量が増えていたら無理だよね(ーー;)