まさかの

LDKのクロス張替え

まずはめくりから ピランピラン この時はまだ機嫌が良かった。

イメージ 3




仕事なら何もない部屋、もしくは家具があったら誰か移動を手伝ってくれる人が居るが
今回のサポートは非力な私
家具の移動に時間がかかる。
そしてピアノを移動した時のおぞましさ
Gの死骸やら、Gの卵やら
ピアノは前回のクロス張替え以来十数年移動させてなかったから恐ろしい有様
でもこればかりは私を責めないでね。
だっていつも一人で大掃除してるんだもの。一人でピアノを移動して裏を掃除する主婦ってほとんどいないと思うよ。

さて、私が掃除している間にのり付け
こういう機械でのりをつけます。最近はホームセンターでのり付けまでやってくれるみたいですね。クロスも問屋から仕入れるよりはるかに安い値段で売ってます。
旦那は使いたがりませんけど、自分で貼りたい人にはいいですよ。

イメージ 4




持ってきたのは白くて無難なクロス(画像ではグレーだけど結構真っ白)

イメージ 1


平凡だけど防汚クロスなので台所等に用いると後の手入れが楽とか
割といいの持ってきてくれたじゃんと思っていたらまさかの


「一面だけ色を替えたい」
とオレンジ(テラコッタのような色)とたまご色のクロスも持ってきた。
50m一巻きあれば白だけで壁足りるんじゃないの???趣味?
大人しいたまご色にしてと言ったら不服そう
で一面貼り終えた。 
イメージ 2


カントリー調でかわいい感あるけどブルーグレーのカーテン似合わな~~い。
暖色系、もしくはイメージ 6なレトロポップな色の
カーテンに替えたい。タダのクロスでかえって高くつくわ。


しかもそのあとまさかのオレンジもどこかに貼りたい。
5mだけあるからどこかに貼れないか?と言い出す。
どうしてもオレンジが入れたかったらしい。
で、ふすまにでも貼れば?
というと
「もっと面白い張り方をしたい。黄色のところにオレンジで斜めにラインを入れようか?」

「いやいやその壁面はアンティークの柱時計をかけますから、シンプルでいいです。
やりたかったら階段か2階の廊下周りでしてください。」
と言ったら超不機嫌

結局移動と掃除で時間がかかりすぎ3分の1くらい残ってしまった。
残りを明日の朝貼って、そのあと照明器具を新しいの買いに行ってつけたらちょうどいいわ
と思っていたら

まさかまさかの

仕事の電話。
暇だからクロス貼ってと言ってたのに~~、始めた途端に仕事の依頼?

もちろん仕事優先で

天井の照明はこの状態のままだし、電気スタンド持ってきたけど間接照明の雰囲気なんて求めない我が家族には暗くてかなわない。

イメージ 5



照明の方は電気工事士の資格も持ってる父をお迎えに上がればなんとかなるけどさ
3分の1のクロスはめくったまましばらく放置?
そりゃないよ~