突然に

冷蔵庫、食品棚の掃除終了
冷蔵庫の中の掃除はたまにやっているものの今回は冷蔵庫を動かして裏も掃除
やってよかった。吸気口/排気口にホコリがびっしり
前面下もカバーを外すとなかに埃が結構溜まってる。
熱がこもって壊れる原因になりそう。少なくとも電気代は上がるでしょう。

今日は食器棚  食器を全部出して食器棚も動かして裏を掃除します。

イメージ 1

食器棚を動かすついでにコンロ横のクロスに油が飛び散ってあまりに汚いからそこだけでも張替えてと頼んだらLDKのクロス全部を張り替えてくれることになりました。
今日は倉庫にクロスを探しに行きました。有りものなのでどんなのが来るやら・・・ツギハギかも
そして私は今日中にLDKの家具や道具を和室に移動するように言われました。
なにか大層な大掃除になってきました。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦

食器棚を整理して嫌になってきた
出したもの床に並べてたら食器だけで和室6畳が埋まってきた。
まだまだ別の棚に入れた食器もある。
同じ用途の食器が多すぎ

もうコーヒーカップは買わない。
ブランデーグラスもシャンペンクラスもいらない 洋酒を飲む人いないのに
やかんも5つもいらない
いろんな種類の煮物椀、おしゃれだけど片付けにくい

いらないもの、次女にあげると書いた箱につめこんでやった。
食器には興味がない次女
なんでもあれば使うだろうけど数や種類はそう必要じゃない。
コーヒーも紅茶も飲まないからコーヒーカップも引き取ってもらえない
食器はまだまだ溢れてる・・・(;´д`)