座り込んでみると

イメージ 1


葉っぱの上の水滴が虹色に輝いて綺麗
でも画像に残そうと思ったらピントが合ってくれない(;_;)


朝、あつくならないうちに青虫取りと草むしり
座り込んでみるとちっちゃな発見がいっぱい

買った小松菜から切り落とした根元を地面に突き刺しておいたら

イメージ 2


根っこもついていなかったのにしっかり育ってくれました。

イメージ 3
でも虫食いがひどいからこの葉っぱはセキセイインコ
無農薬で緑も濃いよ。

水菜もひとつだけ付いてくれました。

イメージ 4

期待のカーボロネロ
これは虫に食われないようにしっかりカバーして育てています。
やっと市販の苗くらいの大きさに育ちました。

イメージ 5

ビーツは美味しくないのかな?
これだけは虫に食われてません。

イメージ 6

鉄分が多くて栄養豊富
間引き菜はサラダに使えて色もきれい
虫にも食われないのはありがたい
ただほかの野菜に比べて育つのが遅い

イタリアンサラダミックスもやっと育ってきました。
これもカラフルでかわいい

イメージ 8

イメージ 7

プチヴェールも卵を早く発見したおかげもあるけど
きれいに育ってます。
ブロッコリーの方が食われてる。
こちらのほうが苦いのかも

つやつやと綺麗な色の葉を眺めているとこちらも元気をもらえます♪

追記
朝写真を写したばかりのカーボロネロ
たった2つしか苗が育っていなかったのにその内の一つが
今お水をあげに行ったら根元からハサミで切ったようにぷっつりちぎられてました。

イメージ 9

ちゃんとカバーも着せておいたのになんでぇ・゜・(ノД`)・゜・