竹虎の市場籠とあずま袋

以前市場籠を欲しいと思ったとき国産はどこも品切れで、外国産を買ったのですがやはりちゃっちい パリパリとしてわれが出てきている。
やっぱり国産が欲しいなと検索したらありました。竹虎の市場籠

イメージ 1

やっぱり違うよ~~
つやつやした表面 触るとしっとり冷たい。気持ちいい
値段も数倍したけど私が生きているうちは十分使えそうなのでやっぱりこちらのほうがお値打ち。

イメージ 2

おまけのストラップも地味にかわいい♪
入荷が少ないので私が購入した翌日には売り切れてました。
タイミング良かったァ

次女が夏まつりに行くのに浴衣に似合う手提げが欲しいという。しかも明後日(頼まれたのは4日前だけど私が忙しかった。ほんとは籠バッグにしたかったけど100均にかごを買いに行く暇がない~~
即席で作りました。

イメージ 3

以前作ったあづま袋と風呂敷バンドの小さい版です
赤と紺のリバーシブルになってます。

多分一度使ったら娘はもう使わないだろうけど市場籠に引っ掛けておいたら財布とか入れておくのに便利じゃない?
もちろんその時は中に入れるけど

イメージ 4