あれがこうなりました。

昨日補修した傘
雨が降っても車で出かけて建物にさっと入るだけのときなどは後の手入れを考えると使いたくない。
よその傘立てにさして置くのも不安
そうなると雨の日に傘をさして歩き回るお出かけなどいつになるか
それならとりあえずインテリアに使っちゃおう

まず傘を立てるものを探しました。
これなんかちょうど良くない?

イメージ 1

糸巻きです。
これも古いものなので相性は良さそう
ちょうど真ん中に手頃な穴が・・・

さしてみました。
イメージ 2

うまい具合に立ちました。

これに電球を仕込むと・・・

イメージ 3

なかなかムーディな電気スタンドになりました。
上が空いていないので熱が心配であまり明るい電球は使えませんが
まぁまぁいい感じです。

完全にインテリアとして楽しむときは持ち手を切り取って
開いた状態で壁に吊るし
後ろに電球を仕込めばもっと傘の模様を楽しめますが
とりあえずはこれで楽しむことにします。