緑のカーテン

うちの緑のカーテンはアンジェラ

イメージ 1

落葉樹で上からの日差しを遮り、アンジェラが窓辺の目隠しになっています。
毎年放置していても自然にできる日陰
うちの庭は木が多いので涼しいです。

窓をあけると心なしかバラの香りが・・・
と思ったら洗濯物の香りでした。最近の洗剤にはいろいろな香りが付いてる


梅雨の季節は挿し芽の季節
ピンクのマーガレットはもう鉢上げできました。
柏葉紫陽花は刺したところです。
クリスマスローズはあちこちに種が飛んで勝手に生えてきます。
上手く育ったら実家やお友達のところにお嫁入り予定
イメージ 2


きゅうりが育った来ました♪
もうすぐ食べられます。


イメージ 3


雑草も良く伸びます。
今年初めて除草剤を使いました。
コンクリートの間や軒下など植えている植物に影響のないところは除草剤で随分楽に処理出来ました。

草を抜くのは家の中の掃除に比べたらそう苦になる作業ではないですが

にっくき蚊がね
緑陰が多い庭は蚊も住みやすい環境で
虫除けスプレーとかしてもなんの助けにもならないくらい寄ってきます。
逃げても追いかけてくるんですよ。
小さなストーカーのせいで庭に出る時間が減ってしまいました。