ぶらくり丁にお散歩

体脂肪を減らすにはまず歩こう!!
昨日はぶらくり丁でポポロハスマーケットがあるというのでぷらぷら行ってきました。
その前に気になっていた建物をチェック
イメージ 8



車で走っているとき蔵のような建物がなにか店に利用されているようだったのですが運転中だとちゃんと見れなくて・・・
行ってみるとビアホールでした。ダイニングUOというお店らしいです。
雰囲気あるある
女子会で3人以上だと飲み放題食べ放題で2500円と書いてました。
ビールは飲めないけどソフトドリンクや梅酒などもあるみたい。

リーズナブルだなぁ。行ってみたいなぁ・・・
家で話をしたら次女が今度行く予定だと言ってました。どんな料理か聞けるわ♪
このあたりは飲み屋街で、昼間はほとんど人を見かけないけど夜になると集まってくるのかしら?夜出歩くことがないのでわからない・・・

ぶらくり丁につきました。
イメージ 1


ラクリ丁は今は半分位シャッター街と化しています。
昔若者の服飾品で賑わっていた店が杖や手押し車の店に変わっています。
お店の人は暇そうに本など読んでいます。
こういうイベントの時よく喫茶店の人が手作りサンドウィッチを出していたので、それをお目当てにしていたのですが喫茶店そのものもなくなっていました。
それでもハンドメイドのマーケットをやっているだけまだ若い人で賑わってました。


イメージ 3


喉が渇いたのでフレッシュレモネード
甘味は蜂蜜のようです。
酸っぱくって爽やか~~ 
大きめレモンが3個100円だったので一緒に買ってきました。
家でもつくろっと



イメージ 4



私はカメラを忘れたので長女の画像をもらったのですが、どうも人にカメラを向けられないみたいで閑散とした画像しかなかったです。
↓とか、シャッター街を撮ったのかと思うほどさみしい画像
イベントの雰囲気が全くないところばかり撮ってました。
顔写っても肖像権侵害にならないようにちゃんと消すのに・・・

イメージ 2


撮ってと頼んだところも私の欲しいイメージと違って部分だけだったり
ただの壁みたいとか・・・
なのでイベント画像はこれだけです。忘れた私が悪いんだけど・・・
本当に賑わっていたんですよ。

イメージ 5

ただこの近くの百貨店によったらテナントはどんどん出ていって空きスペースが増え、企業の展示品以外ほとんどなく、虚しく30分500円の卓球台などが置かれていて、エアコンはきいてなくて暑いし、日曜日なのにお客はいないし、ここまで寂れるかという有様でした(悲)改装前のレトロなビルは大理石の重厚な博物館にでもしたいようなビルだったのに新しいビルはただの箱のようです。
そこでなぜだか本物の金メダルに触れますと声をかけられて写真撮ってもらいました。
イメージ 9

金メダル、思ったより小さい。そして重い
大感動のはずなのに、飾っていても見てくれる人がほとんどないと思うとさみしい。


ウロウロしていたらあっという間に3時間
草履で歩くと走ったりはしにくいものの足は痛くならず楽チン
足指もしっかり鍛えられたと思う。

イメージ 6手芸品はつい自分たちで作れると思ってしまうのでかいませんでした。買ったのは自家製酵母のくるみカンパーニュ
国産小麦粉と素材にこだわったパンをやいている有田市のfierds Rさんのです。
車で行くのに苦労するような山奥なのに超人気のパン屋さんなども出店することがあるそうで
近くで買えるならラッキー
このイベントは要チェックです。



次の土、日ははTHE昭和商店街というレトロな市が、古い倉庫で開かれるという。

イメージ 7


これは場所も面白そう♪検索かけてもどういうお店が出店するのか事前に分からないのが残念ですが、雨じゃなかったら行ってみたいな。