雨上がりの朝

雨がたっぷり染み込んで植物達が喜んでいる朝
レモンの赤ちゃん

イメージ 1


名前のわからないガクアジサイ

イメージ 2

                        アナベルも咲きだしました。
生育旺盛なチェリーセージと柏葉紫陽花に挟まれて肩身が狭そう・・・

イメージ 3

こちらの紫陽花は満開です。
イメージ 4


柏葉は重いよ~~状態
イメージ 5

これで我が家の紫陽花は全て咲きそろいました。
梅雨が明ければ暑すぎて花があまりなくなるので今だけのお楽しみ


サンキャッチャーがわりに庭に吊るしているウイスキーの蓋
覗いてみると夏色です。

イメージ 7



セキセイインコの餌の殻を庭に捨てたら
こういうのがたくさん生えてきました。

イメージ 6

つついて喜ぶかなとひと房鳥小屋に入れたらなんと怖がって寄り付きません
なんでかな~~?

イメージ 10



順調な庭で気がかりも
きゅうりの葉に灰色のカビのようなものが

イメージ 8

病気やウィルスに強い苗
というのを買ったのに
どうしたらいいのかな?
とりあえずカビのついた葉は取り除いておきました。

イメージ 9

今年は3つ蕾をつけたアーティチョーク
ひとつは塩ゆでで私のお腹に収まりました。
食べるところってほとんどないので気の毒な気がします。