お散歩日より

この土日はお天気がよく、どこか歩きたいなという気分が高まりました。
土曜日は両親を連れて実家近辺のお散歩
玉津島の小高い丘に登ってきました。
イメージ 1

青空の下の和歌の浦が美しいです。
イメージ 2


不老橋(1851年に完成したアーチ型の石橋)を見下ろしたところ
イメージ 8



「玉津島一帯はまた玉出島ともいわれ、いにしえ島山が恰も玉のように海中に点在していたと想像され、かの山部赤人長歌に、「神代より然ぞ貴き玉津島山」と詠まれた如く、風光明媚な神のおわすところとして崇められてきた。」場所です。
両親も良い天気で気持ちがいいと喜んでいました。

この日はほんと小散歩でしたがもっと歩きたい気分だったので翌日は娘と根来寺に行きました。

イメージ 3

桜の季節はすごいのですがこの季節は人影はそう多くありません。静かです。

イメージ 5

イメージ 6


暖かさに誘われてか花が咲いている木がありました(°д°)
今年初桜です。梅より早い!?
イメージ 4


人は少なかったけれど、何故かこのだるまさんはあちこちで見かけました。
イメージ 7


珍しくよく動いた二日間でした。