ルイガノちゃん到着

イメージ 1
 
 
長女の会社の社長さんから譲ってもらった(当然娘にです)
ルイガノのマウンテンバイク
 
 
早速私も試乗させてもらいました。
サドルが高くてつま先しかつかなくて、姿勢も前傾で怖い。
(本来は座って両足は届かないものなのですが娘の足の長さに合わせてるので私だとつま先が届くんです。次女だと両足がペタンとつく)
 
走り始めると
「軽い!!!!」
 
うちの前の坂道がまるで平地を走っているような・・・
いや、ママチャリで平地を走るより軽く登れる。
た、楽しい
自転車ってこんなに楽な乗り物なんだ。
ロードだと100kmくらい軽く走れるというのが理解でき・・・まではしないが、きっと体力のある人ならそうなんだろうな。
 
ただし前傾姿勢での下りは怖いイメージ 2
どんどん加速が付くので少し走ってはブレーキ
車と違ってエンジンブレーキがないのが辛いな
それでもブレーキで止まってくれるからいい。ホームセンターで売っているような自転車だとタイヤだけがロックして滑り落ちていくもの。
足で止めないと止まらなかった。
これはディスクブレーキと言って強力なブレーキなのだそうだ。
 
 
イメージ 3
 
 
なにげにマークも可愛い♪
 
 
 
 
 
こんなに楽に走れるなら私も欲しくなっちゃった。イメージ 4
来年は次女が実習で車を使うことが多く、私は足がないので
コンパクトで登坂能力に優れたミニベロとかほしいな
 
次女が車を使う代わりに原付は家に残るからそれに乗ればいいんだけど途中にある斜度15度の坂道が怖くて降りられないんだ。自分で降りられないだけでなく長女のバイクに乗せてもらっても叫びまくった。
自転車も押して降りていたし、超こわがり
 
だったら意味ないか・・・