イベリコ豚の味噌焼き

イメージ 1
 
イベリコ豚のバラ肉が売っていた。
脂身が多そうだから迷ったけど、イベリコ豚にしたら手頃な値段なので買ってみた。
 
見るからに脂肪の塊
カロリー高いだろうな。
食べるときはいいけれど自分の腹がこういう状態と想像すると怖いな・・・
なるべく脂を落とすように調理しよう
 
味噌、はちみつ、しょうがのすりおろしを混ぜたものを豚肉に塗りつけ小一時間おき
白ネギにくるくると巻き、上から白ごまをふりかける
トレイの上に焼き網を置き、その上に豚肉を並べ、脂肪よ下に落ちろ~~と念じる。
オーブンで20分焼く
 
たれの味は美味しい。
が、このところ赤身の肉ばかり食べていたせいか脂がきつい
あんなに脂好きだったのに嗜好げ変化したのか・・・だったらうれしい。
次は普通の豚のもも肉か何かでやってみよう。