キラキラの朝

イメージ 1
 
イライラを吹き飛ばすようなキラキラの朝
昨日の雨で植物たちも元気いっぱい
 
イメージ 2
 
イカの赤ちゃん
小さくてもちゃんと縞模様
 
イメージ 3
キュウリの赤ちゃん
雌花ばかり咲いて心配していましたがやっと雄花が咲いてくれました。
 
イメージ 4
 
トマピーの赤ちゃん
いつもはピーマンを植えるのですが今回はトマピーにしてみました。
来年はめーちゃんがおいしいと言っていた万願寺唐辛子を植えたいな。
狭い庭なので連作障害が起きるためナス科はたくさん植えられません。
 
イメージ 5
 
大事に保護して育てている水ナス
ナスは最初の3個くらいは小さい目でとるほうがあとの育ちがよいと書いてあった。
花も3個くらいとったけれど、その上実も早い目に収穫したほうがいいのかな?
まだ木が小さいので慎重になってます。
 
 
イメージ 6
 
陽に透けるレタス、車がない間重宝しました。
明日から車が戻ります。
その車がイライラの原因の半分です。昨日は私の脳内超低気圧でした。(イライラのもう半分は太極拳
たった3週間貸した間にバンパーにひびを入れられました。
片方の爪が折れてます。
擦り傷くらいなら許せるのですが、爪が割れると取り替えないといけないのかしら…
しかも家の駐車場を出るとき花壇にひっかけたのですが、かなりの音がしたんです。旦那がびっくりして外を覗くくらい。
なのに一切止まらず出かけたんです。
何で一度止まって切り返すとか、できないなら私たちを呼ばないんでしょう。音が鳴ってるのに無理やり行ったのが余計腹が立ちます。
本人はそんなに大きな音がしなかったというのですがオーディオをかけていると聞こえないものなのかしら
今年買ったばかりなのにショックです。