ポシェット完成

イメージ 1
母へのプレゼントのポシェットが完成しました。
前回の直線バッグと違ってやはり曲線が入ると難しかったです。
そして小さいものって縫いにくい。
案外と苦戦しました。
縫い目も手作り感が・・・(へたくそって意味で)
 
でも使いやすい工夫はいろいろしました。
左はショルダー紐をつけたところですが
下は手提げにしたところ
紐は好みのほうをつけることができます。
 
イメージ 2
 
入れるものは財布とメガネと携帯とハンカチと鍵くらいなので小さいのがいいとの希望
薄くてやわらかい革を表裏に重ねて作りました。
携帯を入れるポケット 
内側にフラットなポケットもつけています。
イメージ 3
 
手提げとして使わない時、持ち手はキーホルダーにもなります。
鞄から引っ張り出してつけたままかぎが開けられます。
最近ボケ気味の母ですがバッグにつけておけば「カギはどこ?」と探し回ることもないでしょう。
 
もっと荷物があるときはそのままポーチとしてバッグにひっかけて使えます。
(本来は中に入れますが見えやすいように外にひっかけました)
 
イメージ 4
気に入ってもらえるかしら?