あべのハルカス

阿倍野ハルカスに行ってきました。
 
まずは混雑する前にと11時前にランチ 
農場レストランお日さまのえがお というバイキングのお店です。
まず店員さんの明るい接客が好感を持てました。
野菜料理がメインのお店でヘルシー、お野菜ダイエット中の私でも安心です。
農場とのつながりがちゃんと見えるレストランがコンセプトなだけに野菜自体も産地などを書いてあり、安心感があります。
 
イメージ 1
 
 
まずは一皿目 パスタはいたって普通、これでお腹を大きくしたのはもったいなかったな
泉州産の水ナス、とってもおいしい
二皿目では大根のスティックを取ったのですが、とにかくスティック野菜がおいしい♪
 
イメージ 2
 
おかわり、店内で作っているできたてソーセージがとってもおいしい
肉類はソーセージとハムしか置いてないみたいでした。
これも店内焼き立てパンもなかなか
あと見えにくいけれど矢印の所の赤いご飯、これがすごくおいしくてパスタよりこちらをたくさん食べれば良かった。けれどこの時にはもうお腹が大きくなりだして・・・
 
3皿目は写真に撮り忘れましたがさらにソーセージを6本くらいとポテトサラダを山盛り
デザートのゼリー類を頂きました。
まだまだメニューの半分くらいしか食べてないのにお腹はポンポコリン
カレーも食べたかったし、全種類味見くらいしたかったなぁ…
このランチ、ダイエット中なのにそんなに食べるの?と言われるくらい食べましたが、それだけにお腹がなかなかすかなくて夕食は食べられませんでした。
2食分となるとカロリー低めかも
お店の前には新鮮野菜も売ってあって値段もお手頃
荷物になることを考えかなったら買いたかった。
 
野菜は嫌いと思っていたけれど、同じ野菜ばかりたくさん続くから嫌いなのであって一口ずつ違う味ならいっぱい食べられることがわかりました。でも家庭でそんなに揃えられないわ。
あと冷凍食品をチンで済ませる店が多い中、きちんとした食品づくりをしているように見えました。今回ははなまるのレストランでした。
機会があれば本元の伊賀の里手作りファームにもいってみたくなるくらい。
「なんにもない”なら創ってしまおう!  
私たちは農業の新しい可能性を追い続け、新しい価値を創り上げる挑戦を続けています。」
の企業方針にも惹かれます。
 
ここまではよかったのですがこの後 行が…
この後ハルカスの展望台 前売りを買っていたので待たずにスムーズ
地上300mに
エレベーターが早いよ。分速360m 人がいっぱいだし、気持ち悪い・・頭がくらくらする どこでもいいから止めてくれ~~状態
おりたら
「あれ、ぐらぐらするけれどこれは建物が揺れてるの?それとも私が揺れてるの?」
しばしベンチで座り込む
あいにくの天気で灰色だけどものすごい眺望
 
イメージ 3
 
やっと歩けるようになって周りを見に行ったら、怖!!床がガラス張り ヒェェェ
(私はこんなところに近寄れないので友達に立ってもらいました)
 
イメージ 4
 
後ろを振り返ると中央にオープンスペースがあってその向こうもガラス張り ヒェェェェ
 
イメージ 5
 
なんかどこもかしこもすっけすけ、こんなところにお金払って来たい人の気がしれん。私は他人のブログ記事で見るので十分。早く降りたいよ~~
 
しかしこれが夜景だったら四方に輝く街、それはちょっと興味あるけど…
 
帰り
階段はないのかと見渡しても見つからず・・・非常口とがどこなんだろう…火災とかあったらどこから逃げるんだろう…そんな妄想をしながらまた恐怖のエレベーター
耳がツーンとなって、気持ち悪い。特に降り口近くで速度が緩くなった時、また降ろしてくれ~~と叫びたくなった。
あんなに急降下しなくていいから気持ち悪くならないエレベーターにできないものかしら?
とにかく人工物の高いところと人混みが嫌いな私には向かない場所だわ。田舎でのんびりしているのが一番、景色は山の上から眺めるのが一番、
帰りにデパ地下の食料品の高さに仰天して、(おひさま笑顔で野菜やハムを買っておけばよかった!!)ますます出不精さを増して大阪を去りました。