ガーデニング日和なのに・・・

イメージ 1
 
雨がやみ、暑くも寒くもなく、ガーデニング日和
庭の草むしりをしていても気持ちがいいです。
手前からアリッサムアジュガ、フリージャ、タイム、名前のわからない白い花
もう花の咲いていないところを見つけるのが難しいくらい
 
イメージ 2
ひときわ見事なのがタイムで花のカーペットイメージ 3
今の時期が一番庭仕事が楽しいです。
だってもう少しするとにっくき蚊がでてくるもの。
 
植えっぱなしで放置のヒヤシンスも頑張ってさいてくれました。
サクランボはまだ早いかな
イメージ 4
 
草むしりをして、
ポットに植えていたサニーレタスの苗を植え替えました。
 
イメージ 5
あれ、なんかぐったりしてる。大丈夫かな?
 
調子に乗ってこの後畑を耕しだして。ふと気が付いた。
昼から太極拳があるんだ。ただでさえ4時間運動したら帰ったらぐったりなのに今力を使い果たしてはいけない…
その上もう出かける服に着替えていたのに今日下ろしたばかりの靴下がドロドロ
太極拳パンツもなんか汚れてる。
やる前に考えるべきだった。着替えなくっちゃ・・・
 
昨日一昨日は暇なのに雨だったし
 
なかなかうまくいかないものですね。