さっぱりとフルーツサラダ

イメージ 1
 
 
昨日外出したら途中から気持ち悪くなっちゃってまた食欲がない。
やたら喉は乾くのでフルーティにまとめてみました。
 
ささみのサラダ八朔風味
鶏ささみは一口大に切り片栗粉をつけて麺つゆで味付けしたスープで茹でる
八朔をくりぬいて果肉は粗くほぐす
果汁と果肉にささみと茹でた青菜を混ぜ、塩コショウ
八朔の釜に詰める
廻りはキャベツの浅漬けに魚肉ソーセージ、チーズ、りんご、ドライフルーツ、クルミなどを散らし、オリーブオイルをかける。
ワインにはぴったりのおつまみになりました。
イメージ 2
 
 
 
→のワイン
お酒に弱い私でも飲みやすい。
アルコールっぽくないのね。さわやかなジュースのような
しかも500mlで180円だった。
ただ飲みやすいからと150㏄飲んだら頭がくらくら
おいしくても100㏄厳守です。
 
 
 
 
 
ささみを茹でた汁は捨てずにかき玉汁に変身
ささみを取り出した後戻したわかめと溶き卵を入れてさっと火を通すだけ
あったかとろとろのスープの出来上がり
一応ビタミンややタンパク質は摂れたと思います。