和歌山でも雪

イメージ 1
 
 
雪に閉じ込められました。
 
6時前、外を見たときはまだ道路はうっすらと白くなっているだけで
何とか通行できるかなという状況でした。
運よく旦那は仕事が休み、出かけなければいけないのは次女だけ
休みなさいと言っても今日はテストだから行かないといけない。
念のために電車で行ったほうがいいと娘をさんざん説得したのですが
電車&バス2時間は嫌といいはる。
次第に雪は積もってくる。
7時15分無理やりバイクでGO
 
7時20分学校から休校の連絡
この雪では当然の判断だけど遅い!!
遠方からの通学者が多いので大多数の学生はもう家を出ている。
 
慌てて携帯に連絡するも娘はサイレントにしてるのででない。していなくてもバイクに乗っていたら聞こえないだろう。
「車で追いかける?」「バイクに追いつくはずがない。」
などと問答しているとき
 
ガチャ
玄関が開く音が
 
なんでも団地の坂道を降りる前に滑りこけて帰ってきたとか・・・
しかもそのあとは押して帰ってきたとか
 
まだ近くでこけてくれてよかった。痣ひとつで済みました。
海抜100m地域にある団地を降りるには急な坂道
コーナーの先にため池、今まで何人かが池に突っ込んで死亡事故もおきてる。
前回これくらいの雪が積もった時は車が滑って通行不可能になり何台も道路に乗り捨てになっていた。
今日は家におとなしくして置くべき
 
 
イメージ 2
困るのはせっかく実家に持って行こうと作ったチーズケーキ
自分で食べなきゃだわ。
今日買い物に行くつもりだったから食料ももうそんなに残っていないし、非常食だわね。
 
バレンタインだからせっかくの手作りが無駄になってしまった子も多いかも・・