対抗意識?(笑)

10cm越くらいのの積雪、和歌山ではとっても珍しい。
これは大きな雪だるまを作らなきゃ。
いつもは雪だるまを作っても車や植木の上に積もった雪を集めて作る程度だけど
初めて地面の上を雪玉を転がして雪だるまを作りました。
ちょうど家の前の道が斜面なので上からコロコロ
雪玉が通った後はアスファルトが見えちゃうところが少し悲しいけれどかなり大きな雪玉ができました。
最初のうちは出てきていた子供もすぐに家の中にへっこんで変人のおばさん一人で雪だるま作り
向かいのおじさんがドアを開けて私の姿を見るとすぐにへっこんだ。
きっとバカみたいと思ったんだわ。
 
イメージ 1

雪だるまができたら次は小さなかまくら
かまくらを作るのも生まれて初めて
イメージ 2
 
 


 
その間どうも何度か向かいの家の扉があく気配が…すぐに閉まったけど眺められてる?
さて昼過ぎに作り終わって、家の中に入って・・・
夕方旦那が
「お前は向かいの家の前にも雪だるまを作ったのか?」
はぁ?作るわけないじゃん。自分の家の前だけよ。
外に行って見てみるとうちの雪だるまの真向かいにも雪だるまが
お向かいももう子供と言える子供はいないのでおじさんが作ったのか
もしかしたらおじさんも雪だるまを作りたいのに私がいると作りにくかったのか・・・
私が写真を撮りに行ったときにはすでに溶けかけて傾いていたけれど、対抗意識かウチのより若干大きかった(笑)
 
イメージ 3