熊取太極拳フェスティバルに行ってきました♪

イメージ 1
 
憧れの渡辺俊哉老師を見たくて熊取太極拳フェスティバルに行ってきました。
それはもう感動モノでした。
上は平均年齢80歳という高齢のグループから下はかわいい幼稚園児まで
3世代にわたって太極拳を楽しんでいる様子で、招待選手以外は中高年しか出ない和歌山の太極拳とは違うなぁと思いました。
 

 
陳静さんの教室のかっこいいこと レベルの高い演技に感動
あんなかっこいい演技を見たらまた若い世代が興味を持ってくれる。いい循環が生まれているのでしょう。
太極拳→高齢者の健康運動というイメージから早く脱却してほしいです。
 

 
訂正します。昨日渡辺老師の演技に精彩がないと書きましたが、なんと生爪をはがしていたそうです。演技がおかしかったのも仕方がなかったのですね。
元奥様のほうは相変わらず切れのいい演技ですばらしかった。
 
イメージ 2
 
 
肖像権にひっかかるといけないので一応顔は隠しててます。隠し方がひどいのは慣れないペイントでやっているから・・・早くフォトショを入れないといけないんだけど面倒くさくって
とにかく超美人さんなのにこんな風にしちゃってごめんなさい。
 
イメージ 3
 
あと気になったのは一番上の写真の黄色い服の選手
まだ若そうに見えるのに往年の渡辺老師のような素晴らしい脚の粘りで美しい演技でした。そちらは動画にとったので残念ながらここにアップできませんが、きっと全国大会とかに出てくるような選手なんだろうな。
 
ともあれ皆さんの演技のすばらしさに酔った一日でした。