半返し

押入れのものを整理して実家に預けることに
重に子供の絵本、おもちゃ類です。
絵本を読んであげたときのこと、おもちゃで遊んでいた様子を思い出すと捨てるのはしのびません。とりあえず預けるだけでも進歩です。
あとの象の牙の化石とか・・・廊下に転がっていて邪魔だし・・・
黒電話もとりあえず使わないし・・・・
クリスマスツリーも最近は飾らないよね。
などなど選んでいたらあっという間に車がいっぱいに・・・
 
掃除しているとき懐かしいものを見つけました。
ベニヤ板を3層くらいに重ねて立体感を出しています。
 
イメージ 1イメージ 2
昔こういうのよく作ったのよね。額があれば飾ったのだけど残念ながらうまく額を作ることができなくて押入れに放置してました。
もう今はこういうのを描く根気がないです。案外細かいことをしていたのだなと自分ながら感心
 
荷物を実家の3階に押し込んでやれやれと思ったらお返し?に向こうの要らないもの持たされました。
持っていったものの半分くらいがバック
 
倍返しでなくてよかった!!