熱中症

昨日弘法市を歩いていたときほんとやばかったです。
頭はもうろうとしてふらふら
これは熱中症の危険があるとあわてて帰ったのですが家に帰ってからも頭痛
妙に暑くて、暑くて・・・
汚い話で恐縮ですが尿が異常に熱い 
でも室温計ったら28度しかない。(エアコン無しで28度のありがたさ)
が、28度でも暑くてたまらないのでとうとう寝室に今年初めて扇風機を出しました。
やっと一息つきました。
今朝はなんともなくて熱中症にはならずにすんだようです。
 
が、こちらの熱中症は昨日新たに材料を買ったのでさらに加熱
重症の模様
 
イメージ 1
ああでもない。こうでもないとパッチワークに夢中
もう、もうやめなくては!!
家事をしなければ!!
と思いつつ気がつけばもう14時を過ぎ・・・・
こんどこそもう置くぞ!!
 
イメージ 2
暑いときにきゅうりのビール漬け
 
きゅうりは体の熱をとってくれますし。ビールは液体のパンと言われる栄養食。古代エジプトの民もビールを飲んでピラミッドの建築に励んだとか
私はビールは飲めないので攻めてこのビール漬けでビール成分補給    ほんのちょっとだね
 
いつもは丸ごと漬けるのですがこれは即席なのでスライスして塩を振ってしんなりしたきゅうりをビールに漬けました。塩はきゅうりの5%程度。ビールは軽くつかる程度です。