再リメイク

このところわりと普通のデザインばかり作ってきましたが何か面白くない。
リメイクのお店でも売っていそうなものには縫う技術がかないません。
買ったほうがいい物が手に入るに決まってる。
どうせ作るなら面白いものを・・・

 
イメージ 1
これは去年アシメで作ったブラウスでシンプルなデザインが気に入ってますが、布が足りなくて短め
左側が手を上げるとおなかが見えちゃうんです。
すっきりしたお腹なら見せてもいいですが、ちょうど贅肉がポヨンとなっている部分
まぁ街中で万歳することはないですが太極拳の準備運動のときにはやばい
あとこれを作ったときは大島紬の裏には接着芯を当てないとうまくパッチができないこをと知らなかったのでよれっとしています。
そこで今回再リメイク
 
 
 
イメージ 5
 
左側に留袖チュニックを作った残りの布と大島の端切れでひらひらした飾りを加えました。
黒の生地が違うのが裾だけだと変なので袖口にも同じ布でひらひら
絶対売ってない個性的な服になりました。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
イメージ 4
右側は斜め切り込み、脇開き
気分でくくっても可
 
こちらのは修正なので3時間くらいで出来上がり 
 
 
 
 

こっちのほうが楽しいのでこれからは変な服作りを目指して行こうと思います。
なに、着るのは自分なのだから自分さえ気に入ればいいこと。一緒に歩く人は恥ずかしいかもしれませんが・・・