シャングリラガーデン

イングリッシュガーデン
あちこちにあって、行ってみた~~い!!でも和歌山だから遠くていけない。
 
そう思い込んでましたが
和歌山にもあったんです。
それも車で30分程度のところに・・・灯台下暗し
早速こうちゃんと訪問してきました。
 
個人の庭というにはあまりにも広い・・・確か1200坪
少し前のホームページには800坪となっていたから拡大中?
 
イメージ 1
 
 
ウエルカムドリンクとお菓子がついて庭の見学料300円
 
イメージ 2
 
庭のあちこちに休憩しながら庭を眺められる椅子が・・・
好きなところにお茶を持っていって頂けます。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
バラは満開。最近暑かったので終わってないか心配してましたが何とか間に合った。 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラも素敵ですが、私の好きなのはベル型の花
イメージ 10イメージ 11イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像の容量がいっぱいになったのでここまでですが、こうちゃんと話をしながらうろうろして1時間半、個人のお庭を回って1時間半って・・・
今回の散策テーマ、シェードガーデンにむく植物は次の記事で
 
一応個人の庭なので行く前には電話で在宅かどうか確認したほうがいいですよ。
オーストリート打田店から徒歩5分
結構広い駐車場もあります。
「シャングリラ ガーデン」
℡0736-77-2911