ぎりぎりでお花見 府中神社

太極拳火曜日教室で早々とお花見の日を決めたものの、桜が咲くのが早く もってくれるかハラハラ
しかし案外持って満開の今日
午後から雨、しかも雷雨の予報の中お花見決行となりました。
 
イメージ 3
 
はらはらと散る桜が最高にいい感じでした。
 
行く前は出来合いのお弁当はいやだ。添加物がいっぱいで脂っこくって血圧に悪い。自分で作って持っていった方がいい。
・・・などとるかさんところで愚痴っていましたが用意されたのはベジタリアン弁当
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
味も薄めで、お肉なし
でも、ソイミートを上手く使って野菜があまり好きではない私でもさっぱり目のお肉を食べている気分になれておいしいんです。それに薬品や油くさくない!!
ご飯ももちもちしてすっごくおいしく、ほか弁やコンビに弁当とは雲泥の差
出来合いのお弁当で、しかもお野菜をこんなにおいしく食べさせてもらったのは初めてでした。
これでブロッコリーにマヨネーズがかかっていたら最高
幹事さんいいところを教えてくれました。ありがとう!!
 
お天気がいつ崩れるかもわからないので食べたらすぐに太極拳の練習
私も先生と二人で剣を披露しましたよ。42式は習いだしてまだ2ヶ月で頼りないんですけど 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
姥桜の私は無視して舞い散る桜の花びらとこの日のために用意した衣装が素敵でしょう?
花びらと服の刺繍が微妙に重なってるところとか気に入ってます。
これで中身も美しければねぇ・・・ぼかさないと正視に耐えん。タメイキ
このアオザイ、実は定価10000円以上していたものなんですけど、前布の下のほうに大きなしみがあるからと2000円で購入。そのときはしみのある部分を20cmほど切り取るつもりだったのですが洗ったら取れちゃったんですよね。サイズもぴったりでラッキーでした。
 
そのあと全員で24式を通してお花見会はお開き
イメージ 6
 
のはすでしたが、雨が降ったときのためにコミュニティーセンターの教室を幹事さんがキープしていてくれて、お金を払ったのに使わないのはもったいないと、有志でこのあとさらに1時間ほど自主練。がんばったのでした。
 
さて、明日も同じ場所で水曜教室のお花見
私は二日もお花見するのはいやなのでパスですが、今日の花散らしの雨に負けず桜の花が残っていますように・・・