またパワーストーンアクセ

またまた同じネタですみません。
材料見てるとつい作りたくなって、娘とむしむしやってます。
 
これは自分用 私は目が悪いのでゴム仕上げしかできず、シンプルなものしか作れないのですが、家事をすることを考えるとゴムのほうがたれてこないし、引っかかる心配もないので普段つけやすく気に入ってます。
 
カーネリアンを中心にドラゴンアゲート、オニキス
ドラゴンアゲートの不思議な網目模様が気に入ってます。
イメージ 1
同じブレスレットでも反対側にすると
カーネリアンを中心にガーデンアメジスト、ラベンダーアメジスト、ルチルクォーツ
少し優しい雰囲気で
気分や服装によって向ける面を変える事でイメージも変わります。
 
イメージ 2
 
 
 
こちらはあまりにきれいな緑~紫色をしたフローライトのタンブルを使ってみたくてつい作ってしまったもの。
 
イメージ 3
 
アメジスト、ラベンダーアメジスト、ガーデンアメジスト、コスモオーラ、ローズクォーツ、アベチェリン、癒し系の爽やかな色合いのものを集めました。
座金を使ったことで華やかになったのですが
できたものをつくづく眺めて・・・とっても好きだけど私がつけるタイプではないなぁ。
一緒にハンドメイドマーケットに持っていってくれと頼むか、ばらすかになりそう。
 
以下は長女の作品
 
赤と黒を使ったかっこいい系・ゴム仕上げというオーダーのもの。
オーダー主は次女のお友達
次女がつけているのを見て私も作ってという話になったそうで・・・
高校生がつけるには渋い感じですがなかなかかっこよくできたと思います。
こちらも裏表で石や金具を変えているのでこちら側だと渋く、反対側だと華やかと気分によって違うデザインを楽しむことができます。
 
イメージ 4
 
 
これはねぇ。暖色系でかわいく・チェーン仕上げとのオーダー
我が家の女子は全員かわいく、明るいものが苦手軍団
どうも感覚がわからず・・・しかも腕周りが13,5cmしかないということでストーンをつける部分があまりなく苦労してました。
 
イメージ 5
 
 
こちらはプレゼント用のストラップで好きな色をきいて作ったのですが
左から赤、茶系でレトロな感じで
中央、紫、黒で
右がカラフルで明るい感じだそうです。
 
イメージ 6