試作中

長女ネタで悪いのですが、最近私はネタ不足なので
ちょっと前にパワーストーンアクセサリーのことを書きましたが、長女が凝ってまして、たくさん作ってハンドメイドマーケットやアクセサリーショップに委託販売をお願いするんだとはりきって恐ろしい量の材料を買い込みました。
その材料費が出るところが働いている人の強みですね。
きたのを見たら予想よりきれいなものが多かったのですが組み合わせてくるともう少し大きければ・・こっちは小さければ・・・このサイズでもう一色何かあれば・・・などがありなかなか組み合わせるのが難しかったです。
 
イメージ 2
 
 
昨日はこういうのを作っていました。夜に撮影したので色が地味ですがもう少しきれいな色です。
中央にブルーグリーンがきれいなフローライト (精神の成長。 ストレスからの解放。)
その両端にトパーズ (勇気を持って未来に進む為のサポートをする石)
ロンデムをはさんでカットしたオニキス(着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石)とスモーキークォーツ(耐力や集中力を高め、努力する力を与えてくれる)を交互に 
最後にアクアオーラ 水晶に虹色の加工を施したもの(インスピレーションを刺激し、自分自身の未来の活路を開く助けとなります。 )
意味は後から調べたのですが何か目標がある人がそれを達成するためのお守りみたいなブレスになりました。
 
私からの一言
アジャスターの端にも何かつけて
 
価格は材料費の倍程度で1500円くらい(委託販売の場合は手数料がかかるのでもう少し高くなるかも)を考えているのですがどうでしょうね。
石は原価だけ計算しても、購入しても使えないもの、半端で残るものもあって倍だと厳しいんですがそれでも買ってもらえるかなぁ。
 
 
次はオーダー品を二つ作る予定で、赤と黒でかっこいい系・ゴム仕上げという注文と明るくてかわいい系・チェーン仕上げという正反対の注文なので私もどんなのができるか楽しみにしてるんです。
 
 
私たちが遊んでいるのを見たらだんなが
俺のは?
とうるさいです。
いつも自分になかったらしつこく言うけど、あげたら放置の人なので長女は無視
仕方なく私が簡単なのを一つ作りました。
メンズのは材料の種類があまりなくて地味です。
 
イメージ 1
 
 
 
天眼メノウ 邪気よけ、災難から身を守る
タイガーアイ ビジネスチャンスをつかみたい時に。 金運のお守りに
ヘマタイト 身に着ける人の血液に力を与えるエネルギーを持ちます。
赤血球の働きを活性化し、全身への酸素供給量が高まる事から、運動能力を高める効果や肉体労働をされている方には持久力を高める効果を持ちます。
 
だんなによさそうな効果のものを選んだのですが、案の定
なんて地味な、真っ黒けとか・・・明るいのは小さい玉しかないから女っぽいのよ
ゴムで飛んだりしないのかとか・・・確かに千切れるかもしれないけどチェーンだとゆるくて手首に垂れ下がるから仕事中邪魔でしょう
まぁ文句たらたら言われまして、材料費も払ってくれず、ありがとうの一言もなしでしたよ。
まぁ私にとってこれ以上うるさく言われないための厄除けの意味はありましたけど