こうちゃんとデート2

以前にも来たアートスペース紀ノ川ですが、改装して隣にアンティークショップができていた。
 
イメージ 4
 
イメージ 1
気さくな店主さん
「がらくたばかりですが覗いていってください。」
もちろん覗きますよ。好きだもの
 
イメージ 2
 
昔懐かしの民具が並んでいましたが目を引いたのが振り子時計(ごめん、画像取り忘れました)
ちゃんと動いていて14000円程度・・・思わず安!?絶対お得なのは分かる。ただお得だからと言って飛びついて買えるものではないけど
6角時計とか、小ぶりの可愛いのとかあって、好きだなぁ。
ランプも・・・そこそこ安い
 
店主さんはサラリーマンだけど趣味が高じて週末だけお店を開いたのだとか
仕事では営業をされていると言いつつ絵なども書くという
とても繊細でかわいいのイラストを描いて、かなりの芸術家肌
「人生短いんだから好きなことしないと。」
確かにそのとおり、
多趣味&多才な方のトークは楽しい
物色していたら漆塗りの金の塗りががこんもりして、特別高級品ではないけどそこそこいい感じのを見つけて
お値段10個で8000円
10個あっても・・・ばらうりだったらなぁ
ペアで売ってもらえたら買うのに
と言ったら
「じゃぁあっちのあげるよ。」
「へ!?」
「こっちの質がいいことないからあげるよ。
二人で5個ずつもっていきなぁ。」
「えぇぇぇぇ~~~!!まけてあげるじゃなくてくれるですってぇ」
二人とも大仰天
 
イメージ 3
 
 
(こちらもすみません、写真ぼけてました。今とりなおす時間もないのでそのままで)
畑で採れた野菜でも貰うかのようにアンティークの漆器をもらってしまうなんて・・・
しかも何か買ったおまけならともかく何も買ってないのに
すっごい申し訳ない。
何か買って帰りたいけど、かといってじゃぁこれ買うわと言うほど気軽じゃないし
結局もらうだけもらってきたのでした。ありがたく使わせていただきます。
店主さんどうもありがとうございました。
そのあと隣のギャラリーで織物やアクセサリーの展示を見て
でもけっきょくこの一つ300円のハンガーだけ買って帰ってきました。
 
イメージ 5
ここでは来週土、日一閑張の講習会もやっているということで
こうちゃんとまた来たいね。
と言っていたのですが
私は土曜日は太極拳の表演会の本番
 
しかも今メールを見たのですが、レシピブログのモニターで果実酒用ブランデーに追加当選した。との連絡が
何でも人気があったので追加してくれたのだとか
当選自体はいいけど締め切り見て愕然
10月15日まで
たった2週間で果実酒をつけて、レシピ考えて、投稿って
超ハードじゃないですか~~~。
ってか漬けこみの分量なんて試す間もなくぶっつけ本番!?
頭がクラクラ~~
しかもまだものは届いてないし
急に忙しくなってきました。 
てなわけですぐにまた行けるかどうかはわからないけどいいところ見つけた♪