オーガニックカフェ ノートルココエ

イメージ 1
 
着物のお店のことを太極拳教室の人に話したら、皆さん興味をもってくれて一緒に行ってくれました。
そして気になっていた和風のカフェにも♪
 
イメージ 2
 
以前こうちゃんと行った古民家のお蕎麦屋さんは昔ながらの風情っでしたが、こちらは和風ななかに女性らしい新しい感覚が加わったカフェになってます
 
     イメージ 8
 
 
 
和洋ミックスのかわいらしいディスプレー    入り口の古布ののれんがさわやか
 
 
イメージ 9
 
残念ながらピンボケになっちゃいましたが、室内の様子
 
 
イメージ 10
 
帯を解いてつくったテーブルランナーとコースター
これ、前回着たとき着物やさんの店主さんが作ってるところ見たものです
 
3時ごろだったのでケーキセットを頼みました
 
イメージ 11
 
 
 
サトイモのプリン
白ごまアイス添え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
野菜きんとんのおはぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
かぼちゃのパウンドにしろゴマアイス添え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもお野菜や豆を使ったやさしい甘みのお菓子でおいしゅうございました。
好みを言うならお皿が・・・この安っぽくて白い食器がお店の雰囲気と似合わないなと・・・もっと上質のものか、不ぞろいでもいいから素朴な焼きの和皿を使って欲しかった。
そのほかは置いているもの一つ一つセンスよく、何よりもテーブルとテーブルの間隔が広く、リラックスできました
とおる風の心地よいこと・・・
お値段はコーヒー、紅茶とセットで660円だったと思います。
えっ、660円でこの雰囲気味わって、食器にまで贅沢いうなって?(笑)
ヨガとランチのセットもあってそちらは3000円だったと思います。美人の店主さんらしき人が教えてくれるのかな。
 
 
参考までに見にくいですけどランチのメニューです
 
イメージ 7
ノートルココエ
住所 和歌山県岩出市畑毛175
電話 0736-61-2628
 
 
 
 
 
着物やさんんのほうでは今回100円コーナーから喪服を3着ゲットしてきましたが、なんと前回300円で買ったのよりずっと状態がよかったです。イメージ 5
 
生地も大きく取れて、太極拳パンツをつくってもまだあまりそう・・・上手く取ったらパンツ2本取れるかどうかのぎりぎりラインありました。(普通の身長の方なら2枚ばっちりとれます)
 
今回のは紋も桐ではなく(何か分からないけど)かわいいのでどこかに使えたらいいな
 
 
 
イメージ 6
 
着物は超安く買いましたが、アクセントに使うため泥大島のはぎれも購入しました。
予算の都合上ごく小さいのを2枚だけ
泥大島って初めて見たのですが見てると妙に色気のある艶で魅せられてしまいます。
腕があればバッグなどしたててみたい布地ですが、わたしにはまだまだもったいない素材
黒地に小さなアクセントとして貼って使ってみるつもりです。