またまた無料のバスツアーにいってきました。

ご近所のスーパーの無料バスツアー
よく当たること
最初のころはあたっても一人で行くのがいやでパスしてましたが、一度行ってみるとけっこう楽しくてこれでもう3度目です。
 
今回のツアーは・・・どこかわかるかな?どのヒントで分かったかも書き添えてくれると嬉しいな
 
イメージ 1
 
 
この輪の中を3回くぐると知恵がつくとか
そんなの台がないと無理よ
頭を突っ込んだだけ
 
知恵はつかなくてもいいからボケ防止になってくれれば・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
風流なおみくじは扇子型
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
これ、川や池じゃなくて海なんです。
歩道のすぐ横が海
そして庭木も普通に生えている
潮の満ち干きの少ない地方なんですね。
和歌山だったら堤防でしっかり囲まないと水に浸かっちゃうよ
 
 
 
メインはモノレールかリフトでのぼる景観の良い山頂から見える眺め
これで分かるでしょう?
 
イメージ 4
 
まだ分からない人
いるかな?
 
 
最後のヒント
股覗きです
 
 
 
今回のバスツアー、後ろのお客さんが骨董市の話をしていて耳がダンボ
その方は古い着物でいろいろ手作りされていて
 
なんとナイスタイミングな話題!!
 
ちょうどこの日も着物で作った羽織物を着ていらっしゃって
わざわざ脱いで試着させて頂き、作り方を教えてもらいました。
ラッキー♪
なんと材料の着物は骨董市で1000円以下で手に入るそう
 
てなことを話していたら
 
今度はお隣に座っていた人がやはり古布で手作りを趣味にされている人で
近くで古布が手に入るところをおしえてもらいました。(しっかり新聞の切抜きを手帳にはさんでいたんです。)
1枚100円とか、日によったら大きな袋につめ放題で2000円とかのときもあるそうです。
値打ちのある布を探すのではなく気軽に手作りに使うならこちらで十分とか
目が肥えていればたまに掘り出し物にもあたるそうです。
私も腕に自信がないので安い布で練習するほうがいい!!早速週末にでも出かけてみようと思います。
 
バスツアーの一度目はお隣が日赤の看護師さんで娘の進路のことなどお話でき
2度目は看護師を目指す息子さんを持つお母さんで、やはり進路のことなど話題に事欠かず
3度目は同じような趣味を持つ人、しかも娘さんも近い年代
私って運がいいかも♪
 
メモ
よろずや 岩出市水栖25-3
華布遊 畑毛173-2
他にもハンドメイドマーケットの情報も教えていただき、この週末には五条で大きなハンドメイドマーケットがあるそうです。
しかも今回が最後になるかもしれないとのことでラストチャンス
 
でもなあ・五条・・・私そんなところにまで運転していけないや・・
旦那のそばで「行きたいな~~~。いけないなぁ」なんて話題に乗せてみたけど知らん振り
がっくり