太極拳パンツ

太極拳パンツってつくりが簡単なわりに4~5000円くらいしてイメージ 1
結構楽チンで家着としても着ているので何着も欲しいし
とあるルートから布を分けてもらったので縫ってしまいました。
 
布は左右2枚を縫い合わせるだけ
私はミシンがけが苦手なので縫い合わせ以外は手縫いでちくちく
なので5時間くらいかかってしまいましたがミシンがけが得意な人なら1時間くらいで出来上がっちゃうくらいの簡単さです。
生地は通気性の良いリネン
私の好きな素材です。
今は張りがありますが洗いこんでくったりしてきたらいい味が出るでしょう。
しかしリネンと聞いた人がみな
「アイロンがけが・・・」
というのには参りました。
Yシャツなどのようにかっちりしたデザインのものは別として、昨今のラフな服装ではリネンはくしゅくしゅっと着るのがいいいのに・・・
 
 
 
イメージ 2
太極剣の袋を背負ったところも写真にとってもらいました。
背負うとこんな感じになるんです。
 
あぁ、しかし剣の練習
きつさがさらにましてきました。
先生怒鳴るんですよ。
足先の角度を間違えただけでも
「足!!」
って
もう怖い、怖い・・・ここまで人格かわりますか~~~(泣)
こっちも短期間で必死で覚えてるんですが、めっちゃ細かいんですもの。
しかもかりたDVDと違うところもあって迷ってしまうんです。
なかなか難しいものですね。