マルベリー☆シフォン

このところ毎週日曜日は雨です。
みごとなほど・・・
雨だとほんと行くところがないんですよね。
昨日は時々やんだときに庭の手入れをしたけれどそれっくらいじゃ暇さは埋まらない。
で、お菓子デーになっちゃう。
昨日は果実酒に漬け込んでおいたマルベリーを取り出し、つぶしてシフォンケーキに入れてみました。
 
レシピ・・・いつもどおり目分量・適当
お菓子はイージーでないと作る気しない。
 
イメージ 1
 
 
形がいがんじゃうのはシリコン型の欠点
さめてケーキが縮むと型ごといがんでくるの。柔らかいシフォンにシリコン型はダメだったわ。型から外しやすいけど・・・
 
イメージ 2
 
 
まあでも味に差があるわけではなし・・・
ふんわり美味しいシフォンができました。
赤いぶつぶつが可愛いし、ちょっと甘酸っぱくって良い感じ
ただ、私だと酔ってしまうので運転前は食べられないわ。胸が熱くなってくる。
欲を言えば生地はプレーンより紅茶味のほうがマルベリーとあったかも
次回の機会があったら紅茶にしよう。
しかしケーキを作ったあとまた暇だ~~~といつもどおり悶々としたのでした。
やることないかしら・・・