我楽多

弘法市で何の役にも立たない・・・って言うか今のところ使い道も思いつかない
また我楽多を増やしてしまいました。
 
まずは娘と大喜びで選んだもの
 
イメージ 1
 
病院の瓶、ステンレスの滅菌ガーゼとか入れる入れ物。
大きな注射器(浣腸用らしい)
注射器の手前の小さいのはコレステロール分離器とか書いてあったわ。
ステンレスのは私が購入、お茶とか入れておこうと思ってね。
これだけまとめて1500円にしてくれました。
安いと言えば安い。我楽多といえば我楽多
 
デイスプレーでよく見かける糸巻き
 
イメージ 2
 
以前見かけたとき1500円で、高~~~と思ったのだけど、今回まず500円で見かけて・・・そのとき迷ったのだけど、何に使って良いか分からずそのまま散策
あとで200円と言うのを見つけて・・・200円なら植木鉢の台でも何でも良いわねと買いました。
あと良い感じのミルク缶が4500円で売っていて・・・庭に欲しかったのだけど
「どうやって持って帰るの?」
とあきらめましたよ。
 
 
お出汁用に干し貝柱と干し海老
イメージ 3
塩分を控えているのでおだしをしっかり効かせたい。
それぞれ100gはいって各500円でしたが、これは高島屋でも同じくらいの値段で売っていて・・・得したのは消費税分だけ
 
 
でも注意しないとこんなものも・・・
 
イメージ 4
画像は以前100円均一で買った鍵ですが同じものをなんと500円で売ってました。
100円のものを500円ってね。
こういうところって価値があってないようなもの、自分が納得できたらそれで良いというところでしょうか・・・
あとファイヤーキングも高くて、ネット相場の倍はしていました。
ちょっとくらいなら現品見れるし、送料要らないしですが、倍となるとネットで買ってしまいます。
 
そしててるさんところで買った小さなガラス彫刻 なんと一つ100円なんです。
 
イメージ 6
ガラスに色々な模様を彫刻しているんです。すごい手間と技術ですよね。
私のは一番手前のハイビスカス
後は娘にアクセサリーに作ってもらいます。どんなのができるのかな~~~。楽しみ
これといった用途はなくとも楽しみ多し、我楽多たち♪
 
 
朝ごはんに干し貝柱と干しえびで中華風の炊き込みご飯を作りました。
ちょっと固めになっておこげもできちゃったけれど美味しかったです。
 
イメージ 5