またまた四天王寺の弘法市に行ってきました。

今日は四天王寺まで遊びに行ってしまいました。
南海線株主優待券があるので新今宮からの出発です。天王寺からに比べてものすごく遠回り・・・
今回は長女を連れて行ったのですが、この子も変なものがすきでね。
結構夢中になって眺めてました。
 
イメージ 1
 
ここは医療関係のグッズがいろいろあって・・・なぜか親子してこういうの好きなんです。
 
イメージ 2
 
手前のトランク、すごいですね。
お客さんも個性的ですね。
わが娘は古びた鍵やねじなどに熱中しております。
 
イメージ 3
 
てるさんのお店にも行ってきました。
実は随分探し回ったんです。
あきらめてもう帰ろうかと思ったときに見つかりました。
でもシャイなので
「こんにちは」と声をかけただけです。
だって「きまぐれキッチンのひよこです。」なんて名乗りにくいんですもの・・・
長女は100円のガラス彫刻をたくさん買ってました。
あとでアクセサリーに仕立てるそうで、私もハイビスカスを買ってついでにネックレスにしてくれるように頼みました。フラのときに使うの♪
 
2時間くらいうろうろして小腹がすいたので焼き芋を買って食べました。
 
イメージ 4
 
このお芋、すごく大きくてぜったい30cm以上はあったわ。
娘と半分こしても結構な量だったもの。それに黄色くてねっとりしてとっても美味しかった。
でもたった200円なのよ。
ここは色々値段が安くてね。
お好み焼きは1枚100円
広島焼きや焼きそばで200円
すっごく安いの。
でも、この焼き芋を娘に食べさせたのは大失敗だった・・・
 
そのあと日本橋に行こうとしたのですがどうも筋がずれていたようでいつものお店が見つからず、じゃあアメ村に行ってみようとてくてく歩きましたが
私と娘は都会は無理だわ。
人がいっぱいで疲れちゃうし・・・
娘は服とか興味ないとお店に入ってくれないし・・・
アメ村に行ったら怖い人がいっぱいで・・・三角公園をくるっと回って帰りました。
 
食べ物屋ときたら「あれ食べてみたい。これ食べてみたい。」
と言っても
小食な長女は焼き芋だけで
「もうお腹が一杯で気持ちが悪い。」
で、何一つ食べようとしない。
わたしはもうお腹がすいてるのに・・・
 
しかも偶然オムライス発祥のお店「北極星」なんて見つけて・・・
 
イメージ 5
 
こういう和風のお店でオムライスなんてすごく興味があったのだけど・・・
検索かけたら中もたたみに大きな座敷机と超和風
オムライスは単品1000円
カツレツや海老のクリーム煮とセットが1300円。セットメニューがなかなか美味しいとかかれていたわ。
でもきっと2度と見つけられないわ。
 
今日歩いたコース
イメージ 6
 
大阪では5時間くらい歩き続けたわ。
しかも帰りの電車、特急は30分待たないとでない。
仕方なく区間急行に乗ったのだけど結局途中で特急に追い抜かれてね。
イメージ 7
ローカルな各停ってこんなものよ。貸切状態
しかも・・・実はスーパーに車を止めさせてもらってとある駅から乗ったのですが、行きも帰りも道に迷って右往左往
地元で迷うなんて・・・なんだけどやたら行き止まりが多いし、突然畑のあぜ道になったり、小川が流れていたり・・・大阪だとどこを歩いても方向さえ間違わなかったら目的地にいけるのに・・・田舎には田舎の苦労が・・・
難波で3時半に電車に乗り家についたのは6時過ぎでした。遠!!
やっぱりJRのほうが楽だったな・・・
 
明日は戦利品などを・・・