とりあえず降圧剤やめました。

最近血圧が下がり気味のときが多く、時たま気分が悪くなったときは80-50台のときも
下がりすぎと思ってしばらく勝手に降圧剤をやめていたのですが、昨日の朝、起き抜けにふらふらして座り込んでしまったので一度病院で相談しようと思っていってきました。(このごろほんと起きにくいの))
腹が立つことに私の血圧は病院に行くと急上昇 なんと160-100
もうっ!!
かなり精神的なものが大きいようです。
でもつけていたグラフを見せたらとりあえず降圧剤はやめておいて良いことに
高くなったときだけ今までの半分の量を服用
次回病院に行くのは薬がなくなったらで良いそうで、6月の健康診断の結果をもってきてくださいとのこと。でも薬がなくならなかったらいかなくていいっていうこと・・・なんでしょうね。
ついでに病院で計った体重は3月25日が52.8kg
そしてきのうが50.6kgです。
2,2kgも体重が減ったと言うことはたぶん中性脂肪コレステロールも改善しているはず。
反対にこのごろふらふらするのは栄養が足りずに貧血になっている可能性も
後はとにかく健康診断待ちです。
 
昨日の夕食はカルニチン豊富なラム
脂肪を燃焼してくれる効果があるとかで探していたんです。
ラム肉はタンパク質・ミネラル・ビタミン・脂質がバランス良く取れるのが特徴です。またラム肉のタンパク質は消化しやすく、体内への吸収効率に優れています。
やっと見つかったので1.5kg買って来ました♪
もともと一口大にカットしているのでローストと言うわけに行かず、オリーブオイル、にんにく、クミンでマリネしたものをフライパンで焼きました。
とにかくしっかり食べて、脂肪を燃焼させる!!
 
 
イメージ 1
 
付け合せに野菜炒め・・・お肉も野菜炒めもわたしの分は香辛料だけです。
そのほかはしっかり和食、豆腐サラダに金平ごぼう・・・金平ごぼうだけは味を変えるのが面倒なので今までどおりからい目の味付け
野菜は昨日のお昼はお弁当で野菜をたくさん摂れなかったので夕食にはたっぷり200g以上
きのこ、海草、豆類もバッチリ入ってます。これ軽くお茶碗一杯のごはんでカロリーは約600kcal
お肉は70gだったのですが、野菜が多くて結局食べきれず3切れのうち1切れ残してしまいました。野菜だけでもかなりお腹が大きくなってしまうものです。嫌いなものから先に食べるからお肉が残ってしまうんですね。
今晩はラムでカレーにする予定♪