いつもの場所でバーベキュー

イメージ 1
 
GWにはいつもの場所でバーベキュー
以前は訪れる人も少なくて、まるで我家のプライベートビーチのようだったのだけど・・・
 
イメージ 2
 
 
こ~~んな建物が出来ちゃってから、人も多くなって
・・・マナーが悪いのかすぐ隣の浜にはバーベキュー禁止の立て札も立っちゃって・・・
ここもいつまで楽しめるか・・・
 
 
 
 
私の大好きな亀の手もとりやすいところは根こそぎなくなっていて・・・
潮が引かないと取れないところのものも小ぶりなものしか見つかりません。
イメージ 3
 
 
磯の生き物たち
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂浜には可愛い花
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前は子供たちも大喜びだったんだけど、いまは仕方なくお付き合い顔
大人になるってつまらない・・・
喜ぶのはバーベキューくらい。バーベキューができなかったら付きあってくれなくなるかも・・・
カルピをおなか一杯食べてご機嫌
大きなおにぎりに昨日長女がついてくれたお餅で餡ころ餅
 
イメージ 8
 
お土産にはたくさん松ぼっくりを拾って・・・
(庭にバークチップの代わりに敷くんです。かわいいのよ)
 
 
 
 
 
 
 
ご機嫌で帰って、食べたものをダイエットダイアリーに記録するためにカロリー計算していたら
 
 
な・な・なんと牛カルビって100gのカロリーがなんと500kcal!?
250gはたべちまったよ!!
そんなにカロリー高いなんて知らなかった~~~。
以前は平気で食べていたよ。
もちろんプーアル茶片手に食べてましたけどどこまで効果が期待できるか・・・
 
イメージ 9
 
 
いちにちで3000kcal近く摂取してしまい、せっかく今までこつこつと貯めていたマイナスカロリー貯蓄も一気に減少
これが7200kcalへってやっと1kgなのよね~~~
 
もちろん夕食はカロリーを減らすために亀の手のみにし・・・(とはいえざる一杯の亀の手の8割を一人で食べてしまいましたが、このカロリーが不明)
 
イメージ 10
 
寝る前(この記事を書く3時間ほど前ってこと)は腹筋にいそしみました。
 
でも万一この運動していないGW太ってなかったらそれはプーアル茶の効果の証明になるかも・・・ジムで体組成計に乗るのが怖いような楽しみなような・・・