いっぱい咲いたよ。

イメージ 1
 
庭のお花たちもにぎやかに咲き出しました。
あ~~~、春の香り
ちょっと頑張って植えすぎたせいかごちゃごちゃになってるけど、今はにぎやかなほうがいい。
更年期障害の鬱症状が出やすいんだもん。
 
イメージ 2
女性ホルモン、年齢のわりにものすごく減っていたらしいです。
なんでも7.1pg/ml
 
ん~~、よくわからないな・・・
 
先生が(女医さんなんだけど)「これだと私くらいの年齢の数値です。」
 
先生の年齢知らないからもっとよく分からないよ。
普通の成人女性だと50pg/mlくらいだそうです。
 
まぁもともと女っぽくなかったから仕方ないけど・・・
 
 
女性ホルモンが減ると骨粗しょう症になりやすいんでしょ。
私の祖母がそれで、最後は全身骨折、寝返り打っても骨が折れていったとか
怖いよね。カルシウム摂取と運動を気をつけなくっちゃ・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
ほかはコレステロールが高いくらいで異常は見つかりませんでした。
血圧の方は内科で診療してくださいとのこと
また病院か・・・面倒くさいなぁ
ここのところ病院のはしご状態だわ。
 
 
でも女性ホルモンの薬って若返りの薬なんですって
それを聞いたらちょっとだけうれしくなりました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ルピナスのお花、結構ごついイメージで今まで植えたことなかったんだけど意外と優しい色合いで可愛い♪
 
イメージ 5
 
 
ラナンキュラスのイエローも華やか
パステルカラーのお花で気持ちも上向き↑
 
でも、喜んでばかりはいられない。
雑草も暖かくなってものすごい勢いで育ってる。
去年土を入れ替えて育ちやすい環境になったのか今まで以上の繁殖よ。
草むしり、頑張らねば~~~!!
動いている方が何かと気がまぎれるんだよね。