少しの優しさと我慢と

昨日の私の記事で、新たに2名の方が支援を申し出てくれました。
ありがとうございます。ご協力をいただけるコメントを見ただけでまた涙が・・・最近涙腺が弱くて困ります。
普通の支援物資の募集では受け取ってくれない古着やタオルなど家にあるものでいいんです。買ったけど使わないわって物資もあるはずです。その場合は負担するのは送料だけです。
ご協力いただける方はKAZEさんのブログまで
ブログの輪・・・ブログの和
一つ一つは小さくても大きな輪となっていくことを願ってます。
 
 
 
ところで災害が起こってからACのCMをよく見るようになりました。
あれが結構娘の高校でで話題になっていて
「感動的だ。」
と言われているそうです。
確かにスポンサーに偏っていないCM 構成もなかなかいいと感じました。
 
あれに感動するなんて、今どきの高校生、捨てたもんじゃない!!
 
でも、テレビ局にあのCMに苦情が殺到したとか
同じCMの繰り返し、ACが耳につく
などと言った内容らしいです。
 
確かに内心いくら良いCMとはいえずっと繰り返しはちょっとな・・・とは思いましたが、何分非常時
テレビ局もスポンサーなしの苦しい状況
気に入らなきゃテレビを見なければいい。
被災して苦しんでいる様子をのんびりテレビで眺めながら、自分はささやかなことに文句を言うのか・・・
 
今どきの平和な地域の大人たち、こんなときくらいどうして少しの我慢ができんのだ?