頑張れ、福島!!

楽天ショップを見ていて、被災地福島の相馬市で頑張っていらっしゃると言うのを見てついポチしてしまいました。
 
イメージ 1
 
福島県相馬市松川浦の海の幸です。
封を開けると磯の香りがプ~~~ン
松川浦白砂青松百選の選定を受けている美しいところなんですね。
 
 
早速調理しました。
 
イメージ 2
 
 
青海苔カニカマ入りの卵焼き
 
イメージ 3
 
もちろんお味噌汁も磯のいい香りでいただけます。
残念、海苔が沈んじゃって写ってない。
 
イメージ 4
 
青海苔と刻んだ梅干を入れたおにぎりもいいですね♪
 
駒のり楽天ショップ店で購入できます。
 
ニュースでは原発の過剰反応と風評被害が流れてます。
ただでさえ被災して苦しんでいるのに人的追い討ち、なんて心が狭いんでしょう。
原発地域以外の人が多少放射能摂取しても何の問題もないだろうに・・・
福島の皆さん、負けずに頑張ってください!!
 
 
過去記事ですがくのあさんの『食卓から復興支援』キャンペーンに賛同してトラバさせて頂きます。