自然光では大満足なCX4

庭を撮影してみました。
 
イメージ 2
 
自然光の下ではいい感じ
冬の日差しは写真が撮りやすいです。
これが夏になるになると白く飛んだり、黒い陰になったりで非常に苦労するのですが・・・攻略法ありますか?
イメージ 1
 
 
うれしいことに背景ボケてます。
いままで苦労して加工してぼかしていたのにマクロや望遠で撮影したら自然にボケます。
 
イメージ 3
 
画像サイズはパソコンの負担にならないように1メガで撮ってます。
それでこの映りなら非常に満足です。
 
イメージ 4
 
 
 
ちょうど庭に野鳥が来ていました。
窓越しに10倍ズームで撮ってみました。
10倍だとあまり鮮明とはいえませんけれど窓越しなので仕方がないかな?
遠方のものを撮るときは画像サイズを大きくした方がいいでしょうね?
 
 
 
 
 
さっきまで悩んでいたMY設定の問題も解決しました。あとは夜の蛍光灯の室内で綺麗な画像が撮れるように設定を工夫するだけです。ちょうど昨日と同じサーモンが残っているので今夜撮り比べてみます。