波乱のバレンタイン

昨日の和歌山は27年ぶりの大雪
予報ではみぞれと雨だったので油断していたところに見る見る雪が積もりだし・・・波乱のバレンタインとなりました。
雪に慣れていない和歌山
早い目に仕事を終えて帰ると電話があってからつくまでが長いので心配でした。
旦那は通常なら25分程度の道のりを1時間15分かかって帰ってきました。大渋滞だったそうです。
ふつう40分程度で帰れるはずの人は3時間かかってまだ家につかないと電話がありました。オソロシイ
 
 
イメージ 1
昨日はローズさんところの息子さんの受験の発表日
なかなか来ない連絡にイライラ・じりじり
私も先日経験したてなので人事ではなく何度もブログをチェック
そして頂きました。合格の連絡
2ヶ月くらい前にポン酢を仕込んだローズさんと私
息子さんが合格したら手作りポン酢のお鍋で祝うとおっしゃっていたローズさ
ん。
せっかくなので我が家も手作りポン酢を開けました。
ローズさんのようにふぐとはいかず、つみれ鍋で頂きましたよ。
でもお互い春を迎えられて良かった。良かった。
 
 
 
 
 
長女は学校が休みなのでよかったのですが、次女が一向に帰ってこない。
早く帰れメールにも返事が来ない。
心配していたら6時ごろ電話があって雪合戦に興じていたそう。
人が心配しているのになんと呑気な・・・
びしょぬれになって帰宅しました。
帰宅を待ってましたよ。お菓子ちゃん♪
次女のバレンタインは今年も大盛況
今年は去年より数が少ないから写真を撮られるのが恥ずかしい。学校で食べ
たのもあるからなどと言ってましたが十分すぎる数では?
それに量より質。9割が手作り。しかも高校生のお菓子はレベルが高かった!!
めっちゃ本気モードです。
 
イメージ 2
 

男子君で手作りチョコを作ってくれた子もあってその子のは学校でみんなで頂いたそうです。
その男子君は次女の誕生日にもお菓子を作って持ってきてくれたとか。
最近の男の子、です!!うらやましすぎる。
私だったらそんなことされたら惚れます!!絶対!!

しかも次女のチョコを食べた男の子たちから「おいしかった。ありがとう。」メールが・・・
これもまたうらやましい。うちの旦那などそんなことしたことも言った事もないよ。
終わりよければ全てよし。お腹もいっぱいになり波乱のバレンタインも最後は温かく過ぎました。