ある日届いた贈り物

あるところに貧乏なひよこちゃんがおりました。
ネットでおいしそうなヒヨコ豆のスープを見かけて
「大好きだけど買えないなぁ」
とつぶやいたら
しばらくしてひよこちゃんのお家にヒヨコ豆が届きました。
 
イメージ 1
 
ひよこちゃんはあわててパソコンを開きました。
そしたらひよこちゃんの呟きをきいた親切な魔女さんが送ってくれたのでした。
ひよこちゃんはさっそくひよこ豆でスープを作りました。
 
イメージ 2
 
大好きなひよこ豆をたっぷり食べてお腹いっぱい
幸せな気分になりましたとさ
 
 
 
 
実はとんねぇのところでヒヨコマメのスープを見かけまして、
ヒヨコマメ好きなんです。
が、悲しいことに和歌山では見かけたことがないんです。
水煮缶詰なら売っているのですが何だか臭くて・・・ネット注文しないとなぁ・・・
てなコメント入れましたら、
親切なことに、お出かけしてヒヨコ豆を見かけたとき私のことを思い出して送ってくれたんです。
リアルな生活でも思い出してくれるなんてありがたいことです。
 
せっかくとんねぇに頂いたヒヨコマメなので第一弾の料理もとんねぇご推薦の昆布を入れた和風味のスープで楽しんでみました。
一緒に入れた野菜もレンコン、サトイモ、しいたけ、にんじん、大根の葉など和風のもの。
優しいお味に仕上がりました。
最近胃が痛くなることが多くてね。不信心なわたしでも神様、仏様と思わず手を合わせて祈りくなるような日々・・・明るい記事がかけないのでちょっとネットも休みがちなんですけれど、遠くから私のことを考えてくれている人もいるんだなぁと思うと少し元気が出てきましたよ。
とんねぇどうもありがとう