大掃除でぶんむくれ

またまたむくれてしまいました。
と言うのも昨日大掃除をしていたのですが
私が
「1時間半休憩くれない。ジムに行きたいから。」
と言ったら
「俺も遊びにいっていいか?」
と・・・出て行ったらもう夜まで帰ってこないのはわかっているので私は我慢して掃除を続けました。
それなのに、お昼ごはんを食べたら逃亡
ひとにがまんさせておいてそれはないでしょ!!
 
次女が床に散乱させていたものを片付けたら
「人のものを勝手に触るな。」
と文句を言われ
 
忙しく掃除をしているときに長女に
「お腹すいた。」
と言われ
 
その二人は何も手伝わずおこたでゲーム
 
もう超むくれてしまって
食器棚とシンクの中と床した収納庫と押入れ一つの中身を全部ひっくり返し、
「これ全部掃除終わるまで夕食は作らない!!手伝わなかったら食べさせない!!」
 
朝10時から夕方5時まで掃除しても一人では終わらず、やっと次女が手伝いだして夜7時過ぎに片付きました。
上に書いたところ以外に
レンジフード、お風呂、トイレ、寝室の掃除もあらかたすみました。
怒り爆発すると仕事が早いんです。普段躊躇するものもどんどん捨てられます。
 
おそおそ帰ってきた旦那、もちろんえさは与えません!!
あげるのは嫌味攻撃の連打
次女が気を使って魚を焼いたり、ラーメンを作ったりしていましたが何で逃走した奴に食事を出すのか
わたしだってね。毎日働いてたまの休みと言うなら掃除しろとまでは言いませんよ。
今月は仕事が少なくて二日に一度は休みなんですよ。それを毎日毎日遊びまわったいるんです。
 
よそでは男性陣は大掃除手伝わないのかしら?
 
あなたのおうちは?