ルクエ 当たりました♪

イメージ 1
 
レシピブログさんでルクエスチームケースとエバラ黄金の味&蒸し鍋のタレ・バーニャカウダ味各2本セットが当たりました♪
ルクエのスチームケースなんて貧乏な我が家では買えないのよ。
当たって超うれしい♪
ただルクエとたれは別送で届くみたいで昨日はタレのみ
 
わ~~~、早く使いたいのに~~~
 
我慢できない。
 
使っちゃお
 
と言うことで別メーカーのスチームケースで野菜を蒸し、バーニャカウダ味のたれで頂きました。
バーニャカウダと言うと本物は食べたことがなくて、以前食べたのは私が作った何ちゃってバーニャカウダ。
アンチョビィが手作りだったからもっ塩辛のようなと辛味や旨み、匂いも強烈でした。にんにくも効いていてかなりHOTと言う印象
それに比べたらおとなしくてバーニャカウダってこんな味のものだったんだとびっくり・・・クリーミードレッシングみたいな・・・どっちが本物のバーニャカウダに近いのかな?
でも家族も喜んで食べているからよし
でもただ貰って味わえばいいってもんではないんですよね。
これでレシピを作らないといけない。
以前レシピブログさん主催のスパイス講習会で出た話

食材ならレシピは作りやすい。でも出来上がった調味料を使うのは難しい。
味の好みもあるし と・・・

確かに肉や魚などの食材。調味料でも香辛料くらいならどうとでもなるけれどたれだもん。
水で溶いたり、チーズを加えたり、加熱したり・・・
いろいろ試していたらあっという間に半分以上なくなってしまいました。
やばい!!
スチームケース早く届かないかなぁ・・・タレがなくなっちゃうよ